ななほしてんとう

関ジャニ∞のファンブログです

錦戸亮ちゃんに送る

錦戸亮ちゃんが明日でジャニーズをやめる。退所が発表になってから、わたしはわたしの気持ちがずっと上手く表現できなかった。涙も出なかったけど、誰を責める気もなれず。ふとした瞬間に心の奥からさみしい気持ちが浮き出てくるのをそっと掌で押し返すこと…

私の十五祭

今年の十五祭、とってもありがたいことに札幌・福岡・東京の3公演はいることができました。 福岡公演は、その前にちょっと仕事でもやもやすることがあったので、こうなったらしっかり夏休みとったらーーーい!!!という半ばいきおいで決めたんですが、本当…

2018年が終わります

おひさしゅうございます。 めっきり更新が少なくなってしまった2018年。 関ジャニ∞へのラブは引き続いてはいるものの、仕事もろもろ忙しく、関ジャニ∞ごとにもなかなか時間が裂けなかったなぁという一年でした。 録画した番組も見きれなくて一部だけ見て消し…

何でもない今日に

今日という何の変哲もない日も、私は相変わらず関ジャニ∞が好きなのですが、こう思える日が来て本当に本当に心からホッとしています。 関ジャムの7人最後の回。リアルタイムで見たっきりになっていて、今しがた2回目を見たところなんですが、なんだかもう、…

SAYONARAの曲

4日が経って、悲しい気持ちと前向きな気持ちが交互にやってくるなかで、それでも少しずつ前向きになれる時間が増えてきたような気がします。 すごいちょっとずつだし、3歩進んで2歩下がってまた3歩進んだと思ったら5歩下がるみたいな、前進と後退を繰り返し…

宇宙に行ってしまった

※個人の想いなので誰にも侵されないかわりに誰にも押し付けません。 私はいつも自覚するのが遅い。 彼氏と別れたあとにまだ自分が好きだったことに気づくし、両親が離婚した時もしばらくずっと実感がないままだった。 今日、渋谷すばるくんがジャニーズ事務…

ジャニーズ楽曲大賞2017の供養

ジャニーズ楽曲大賞2017 締め切りまでまだまだあるし時間があるときにでもじっくり考えようかななんて呑気に構えていたら、案の定過ぎてしまい投票できませんでした。 呑気は損気‥‥ しかし。それでも溢れる思いは止められない。 もしも投票してたらこんなか…

2017年を振り返っての気持ち

2017年もあとわずかとなりました。 日ごろ1つの記事を書き上げるのに何日も何日もかかってしまう私ですが、ただいまの時刻20:30。 なんとか今年中に間に合わせたいのですが、そもそもなぜ今さら振り返り記事を書き始めたのか!!でも考えてもしょうがない…

2017私的関ジャムベストセッション

今年ももうそろそろ終わりということで、なんか総括的なあれこれをあれしようかなと思っていたんですけど、どうにもこうにも全然絞り切れなくてめちゃくちゃな量になってしまいそうでなんです。しかし。 まとめる時間もないし。 まとめるマメさもない。 なの…

泥棒役者と応答セヨ

まるちゃんの初主演映画「泥棒役者」、公開初日に見てきました! 地方にやさしいライブビューイング。スクリーン越しではありますが、記念すべき初日舞台挨拶も見ることができました。ありがたやありがたや(拝)この素晴らしきライビュシステム。業界関係者…

錦戸亮ちゃんの33歳を祝いたい

ハッピーバースデーりょうちゃんーー!33歳おめでとうございます! どんどんかわいい。どんどんどんどんかわいいよ、錦戸さん。 まだ2年くらいしかファン歴ない私ですが、2017年、確実にどんどんかわいいが漏れ出してきている気がします。 なんか外側はめち…

今さら十祭の衣装を愛でる

今日は先日の休日出勤の振替でせっかくお休みだってのに外がものすごい暴風なので、朝から家に引きこもってたら、2~3か月に一度くらいのペースで定期的にやってくる十祭見たい病に罹患しました。 明日からの日常生活で引きずらないように、デロデロの部屋着…

自分はいったい何枚安田くんの画像を持っているのか数えてみた結果

こんにちは。こんばんは。 最近自分の書いたものを見返してみると、誕生日記事とリリースものの感想とライブの感想ばかりになってしまっています。。 とーーーーっても贅沢なことに、関ジャニ∞は次から次へと話題が尽きず、特に春ごろからは色んな事が目白押…

すばるくん~おめ~

渋谷すばるさん。36歳のお誕生日おめでとうございます! あなたは別に誕生日なんてどーでもいいと思っているかも知れませんが、こういうのもファンってやつの楽しみなので、ここは一つなまあたたかい目でみていただきたい。よろしゅう。 すばるくんの何が好…

いっぱい笑う君が好き

安田章大さん 33歳のお誕生日おめでとうございます! 安田くん、わたしは安田くんが好きみたいです。安田くんの好きなとこいっぱい言えます。 でもなんといってもやっぱりにこにこ笑っているところが一番好きです。 安田くんが笑うと、太陽みたいに周りがぱ…

関ジャニ∞を好きになったら世界が広がった話

広がる広がる目の前世界が広がる。 今日は関ジャニ∞1割、映画のお話9割です。 まずはこちらのブログを紹介させてください。 dropblue0212.hatenablog.com もみじさん~!引用許可ありがとうございます~! わたしがいつも更新を楽しみにしている方のブログな…

【ネタバレ】ジャム札幌の感想2

ジャムコンの後半の感想です。 改めて前回の記事を見直してみると、ライブの感想だってのに、覚えてないとかあやふやなことばかり‥‥nn‥‥。 まぁいつものことなんですけど、テンションが上がったり興奮状態になるとまったく記憶に残らないというのは、結構悲…

【ネタバレ】ジャム札幌の感想

関ジャニ'sエイターテイメントジャム 7/15札幌公演 終演後の一言目に思わず「楽しかったー!!あー疲れたー!!!」と発するくらい大興奮でした。 もうひたすらノンストップに最高で、叫びすぎにより声は見事に枯れてました(周りの席の人不愉快にさせてしま…

アルバム「ジャム」好きなとこ

ジャム!ジャムジャム!(^o^) 関ジャニ∞最新アルバム「ジャム」が発売されたということで、個人的見解によるアルバム好きなとこ語りをします。 特典については今回は触れません!散らかるから! わたしにとってはファンなってから初めてのアルバムリリース。…

俺節を見た日のこと(ネタバレ含みます)

たしか小学校に上がったか上がっていないかくらいの頃。 母とともに地元のこども劇団に入っていたことがありました。 まぁたぶん全く本格的なものではない子育てサークル的なところだったし、そもそも母は別にわたしをそっちの道でどうにかしようという気持…

脳内METROCKが最高だった件

5月21日(日)の17:50~18:30 東京新木場では、METROCK2017が行われていましたが、そこから1,148km離れた北の大地(改めて数字にすると引くくらい遠いな。)では脳内METROCK2017が開催されておりました。 出演者は関ジャニ∞。言わずと知れたってほどではな…

大倉忠義 32thBirthday!

大倉さん32歳のお誕生日おめでとーーー!!ございますっ!! 大倉さんって不思議な魅力の人だな~と常々思います。 その端正な見た目によるものなのか、自然と醸し出している雰囲気なのかわかりませんが、わたしの目には飄々としていてつかみどころがない人…

METROCK2017に関ジャニ∞が出るってばよ

変なテンションでいきなりNARUTO口調になったトマトが通りますよ! 関ジャニ∞が5月21日(日)のMETROCK2017に出演することが決定しました!!! ひゅう~~~~~!!!!パフパフ!!!!!! ちょっとあまりにも無視できない出来事ゆえ、この瞬間を忘れな…

HAPPY BIRTHDAY!YOU!

よこちゃーーーんお誕生日おめでとうございます~~!!!! 36歳!大人の男! あの…年をとらないどころかむしろ若くなっていませんか? 美しさに磨けかけすぎて日に日にとぅるんとぅるんになってやいませんか? 個人的にはJUKEBOXくらいのややもちっとした…

関ジャニ∞に歌ってほしい!曲

先日わたしがいつも読ませていただいているブロガーさんがこんなアンケートをとっておられました。 dropblue0212.hatenablog.com すでに集計後の記事もアップされており、見ごたえたっぷりな素晴らしいものになっております。 早速飛びつき、いくつか回答さ…

思い出の曲

何の前触れもなく、思いついたことを語るお得意のやついきます。 リリースがいったん落ち着いている今、お休みの日はHDDを整理したりDVDを見返したり、まったりとした日々を過ごしていて、これはこれで幸せだな~としみじみしております。 4月中にはBDにダビ…

バスの中でぼんやりと考えていたこと

ここ最近の怒涛の関ジャニ∞ごとにうれしい悲鳴が止まりません。 出るたびに盛り上がってブログに書こうかなとか思うものの、とにかく文章を書くのに時間がかかるし、書いた記事の8割はやっぱりいいやと思って消してしまうので、いつも時の話題には乗れないわ…

さようならまた会う日まで

テレビ東京で毎週日曜に放送していた、「イチゲンさん”おはつ”できますか?」 3/19をもって最終回となりました。 MCは松兄と剛くんと小山の慶ちゃんと相葉ちゃんと安田くんの5人がそれぞれ週替わりで担当。内容は各業界のスペシャリストにちょっと無茶なお…

映画『破門〜ふたりのヤクビョーガミ』をこれから見る人は、原作を読んでからにされることをおすすめしたい

先日、横山裕×佐々木蔵之介のW主演「破門〜ふたりのヤクビョーガミ」見てきました! 映画も小説も好きですが、評論できるほどたくさんの作品を見てるわけでもないし、詳しくもないんですが、これだけはどーしても言いたい!と思ったところがあり、辿々しいで…

お誕生日おめでとう

村上信五さま 35歳のお誕生日おめでとうございます! 一瞬にしてわたしの心を鷲掴みにしたのは、安田章大という職業アイドルの男なのですが、日に日にその魅力に取り憑かれ、その姿を見ているだけで、わたしの喉元をきゅうっとさせるのは、村上信五という職…