読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななほしてんとう

関ジャニ∞のファンブログです

人は失敗を経て強くなる

現在名古屋からの帰り道。今回の旅の反省点でも。



①当日入りは朝一で

今回24日名古屋に入りました。


10時35分の新千歳空港中部国際空港12時30分着予定が、前日の大雪の影響でダイヤが乱れに乱れ、結局離陸したのは14時ちょうどくらい。


わたしも当日の朝起きてすぐ携帯で情報をみたら、札幌近郊のJRは午前中いっぱい全面運休。準備も早々にバス停に向かうもおそらく増便も間に合っておらず、30分以上過ぎても一向に進まない列。諦めて家族に車で送迎してもらいましたが、高速道路は事故で通行止め。。


どれもこれもかーーい!!

よりによってこの日かーーい!!(涙)(涙)(涙)


一般道も当然激混みなので、通常の倍以上かかり、当初の出発時間には間に合わず。最悪東京から新幹線で、と準備してましたが、それ以上にダイヤが乱れてたので結果的に乗れました。


が、それでも中部国際空港到着は明日15時35分。ナビタイムさん曰く、ナゴヤドーム前矢田駅の到着時刻は17時1分。ちょうど一個前の地下鉄には乗れましたが、それでも駅に着いたのは16時58分。※開演17時

(直でタクシーも検討しましたが、15000円くらいかかるわりに24日ということで渋滞にはまる危険性あったのでやめました。)


初めての名古屋、初めての遠征で、こんなにも激走することになるとは思わなんだ。。


(とか打ってたらあやうく電車乗り損ねるとかでした。あっぶねー!!)


着いたら着いたで5階席まで階段。そっから天井席までさらに階段。

30代の女子がいかに日常で走らないか知らないでか(知らない)。


ぜーぜーはーはーいいながら吹き出る汗。それでも席ついて最初にしたのはペンラと双眼鏡の準備。我ながら泣けます( ;∀;)



遠征=飛行機である以上、油断は禁物ということですね。そもそも夜公演だと帰れないので、前後ニ泊するか、当日入りするかどちらかしかないわけで。高い地方の壁。



あーーん、コンパルのエビフライサンド食べたったーー!。゚(゚´Д`゚)゚。風来坊の手羽先も食べたかったーー!。゚(゚´Д`゚)゚。


来年気をつけます。



②調べるべきは周辺環境

今回ホテルは栄駅と伏見駅の間にあるところでした。


栄駅周辺っておっきくておしゃれーな所だったんですが、一本入ると繁華街だったのですね…。下調べ不足…。女の人1人とか、若い女の子にはおすすめできないかも。


あと匂いが…。東京の人ならわかると思いますが、歌舞伎町の匂い…。排水が弱い地域なのかホテルもその匂いがしたので、神経質な人なら避けるか、大通りに面したいいホテルにされた方がベターかと思われます。

(こういう時自分の鈍感さに救われます)



③お金で解決する?問題

これは1人で遠征する場合かな。


足りないのです。持たないのです。


電池が。


それこそ行きはもう慌てていろいろ調べつくして電話もかけまくったので、ホテル着く前に電池切れ。切れる前にマップを頭にたたきこみました。

最悪コンビニで買おうとは思いましたが、あれってなんか勿体なくて好きじゃないんです。


あと移動中とかごはん屋さんとかは手持ちぶたさな分携帯いじりがち。

本でもいいけど、やっぱりライブ前は気持ち高めたいし、ライブ後は余韻に浸りたいので、やっぱりエイトの動画見たりブログ見たりしたーーーい!


と、なるとやっぱiPadなのかな…とか。

うーーーん。これは次回要検討ですね。



しっかし、アイドルファンと電化製品がこんなにも切っても切れぬ関係だったとは…( ;∀;)秋葉原が電気とオタの街なのはこういうことだったのか…(違う)


実は今ポータブルBlu-rayプレーヤーが気になっていることは内緒!





まーやいのやいのいってますが、結果的にはライブは最高で最高で最高だったし、名古屋コーチンの親子丼と小倉トーストという二大食べたい名古屋メシはクリアできたし、セントレアでプチロメスツアーはしたし。あ、あとジャニショも行けました!♡


初めてにしては満足な遠征ができたと思います!

 


次回は福岡がいいなー!博多ラーメン、水炊き、とりかわ〜(о´∀`о)ジュルリ

来年ツアーの回る順番チェンジしてくれたらいけそうなので、ぜひぜひご検討くださいな。インフィニティさん。