読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななほしてんとう

関ジャニ∞のファンブログです

METROCK2017に関ジャニ∞が出るってばよ

変なテンションでいきなりNARUTO口調になったトマトが通りますよ!

 

 

関ジャニ∞が5月21日(日)のMETROCK2017に出演することが決定しました!!!

 

ひゅう~~~~~!!!!パフパフ!!!!!! 

 

 

 

ちょっとあまりにも無視できない出来事ゆえ、この瞬間を忘れないように、今慌ててPCに向かっておりますので、いつもに輪をかけて稚拙な表現になってしまうこと、また個人的な感情が多くなってしまうことを先にお断りしておきます。ビビってます。不快にさせたらごめんなさい。許して下さい。

 

 

 

まずは、これを知った時のわたくしの心の声をお送りします。

え、うそ!?まじで!?ほんとに野外フェスに出るとか‥‥まじか!!!!!!!

      ↓

やばい、ちょっと泣きそう。なんか怖い。どうしよう。うううううう‥‥

      ↓

あーチケットはもうないのか-!ですよねー!ハハ、、、◎△$/×¥●&

      ↓

だめだ。ちょっと落ち着こう。チケツイとか見てんじゃねえよ自分。とりあえずBD止めよう(アコースティック見てた)。同時処理無理。

      ↓

あーーーすごい。すごい。すっごいわこの人たち。かっこいいというか、なんていうか最高だな。そして最強なんだ。この人たちは本当に最強なんだ。自分はなんて沼に足を踏み入れたんだろう

      ↓

と、とりあえず21日は予定入れないで家にいないと。新木場の方角ってどっちだろ。あ、そういえば念ってどうやって飛ばすんだろ。

 

 

 

 

うん、大体こんな感じです。

 

なんか久々に衝撃で時が止まったなって感じです。もうなんか、胸がぎゅうぅぅってなりました。

 

 

ちょっとずつ解説すると、

最初知った瞬間、ちょっと怖いなって思ったんです。なんか、あまりに求めていた情報がいきなり舞い込んできてしまったので、まるで関ジャニ∞が至高の存在(天使とか神とかそんな感じ)へと昇華してしまったような感覚になって。って。今思うと、まじで何言ってるか意味不明わかんないな、おい。こんなアラサー気持ち悪いよ。

 

わたしね、いつか野外フェスで関ジャニ∞を見るのが夢なんですよ。わたしの地元北海道にRISING SUN ROCK FESTIVALっていう有名なフェスがあるんですけど、そこでいつか関ジャニ∞を見るのが、夢なんです。マジのやつです。別にゴリゴリのROCKファンではないのですが、ほんとーーーーに気持ちいいんですよ、このフェス。さわやかな気候の中でまったり食べたり飲んだりしながら適当にダラダラ音楽聞いて、たまにはしゃいで汗かいて、疲れたらまたダラダラして。

 

そんな夢に明らかに近づく一歩を目にしてしまったからなのかなあ。アァ‥‥行ってしまわれた‥‥(空に飛び立っていく関ジャニ∞たち。それを下から見上げるわたし。)みたいな。

これがいわゆる「なんだか遠くにいっちゃったみたい‥‥(うるうる)」という感情なのかなーって思ったのですが、わりと一瞬で「あ、これたぶんあまりに最高の情報手に入れたがために、自分の勝手なおセンチモードが作り出した妄想だな。一気に容量オーバーになると人間震えるんだな。」とあっさり変換されました。

おそらく数分前まで、過去最高傑作の円盤特典と名高い(自分内調べ)、エイタメのビジュアルコメンタリーを見てたからでしょう。こたつに入ってまったりしながら、人のピザに大量のタバスコかけて食べさせてみたり、付け合わせの野菜全残ししたり、特典映像だっていってんのに真ん中で堂々と寝るわ、「ここ飛ばしちゃおーぜ!」とかいいながらどんどん巻きだしたりしている彼らを見ていたおかげかなと思います。まじ高校生かよ‥‥ありがとうな。

 

  

チケット問題については、そりゃね、やっぱり残念な気持ちはあります。だって、行きたいもん。

でも誰が考えたかはわからないけど、わたしはこれでよかったと思います。

角が立つ言い方で非常に申し訳ないのですが、METROCKのこれだけの豪華な出演陣の中でも(いや、これ関ジャニ∞出てなくても東京大阪に住んでたら行きたいよ、まじで)、今やエイターというパイの大きさは相当ですし、フェス慣れしていない人が大勢押し寄せることは容易に想像できます。悪気がなくても数の暴力で、場の雰囲気を壊しかねない。だから前もって出演発表することは不可能だったと思います。

 

だからお願いですから、不正な高額転売でチケットを手にするエイターさんが一人でも少ないことを祈ります。でも不正な方法でなく、運よく参戦できるエイターさんには、心の底からおめでとうございますと拍手を送りたいです。見ず知らずのわたしの重い思いを勝手に背負っていただきます。宜しくお願いいたします。

 

 

さらに、これによって関ジャニ∞がいわゆる「客寄せパンダ」ではないことが証明されたと思うのは、能天気すぎるんでしょうか。

というかこんだけの人気も実力もある出演者集めておいて、今さら客寄せなんて必要ないでしょうと思うので。ということは、ジャニーズ側が無理くりねじ込んだか(爆)、運営側が関ジャニ∞に何かしらの音楽的な期待を込めて呼んだかのいずれかでしょう。

わたしはもう完全にファンとしての目線しか持っていないので、何とも言えないですが、後者であってほしいと願っているし、たとえ前者であっても最後には関ジャニ∞を呼んでよかったと思ってもらえると信じていますよ、わたしは。ファンですから。

(でもきっとこれにはTOKIOお兄さんのサマソニでの功績大きそうですよね。レポしか読んでないけど、本当にすごかったみたいだし。感謝です。) 

 

 

ところで、METROCKの様子はAmebaTVで無料放送されるようですが、関ジャニ∞さんはどうですかねえ。ちょびっとリツイートで流れてきたの見ただけですがV6お兄さんたちのドリフェスはしっかり切られていたみたいだし、「独占生中継」ってなってるけど、これは後日民放で流すのもNGなんでしょうか???ワカラナイナァ。

関ジャムで夏前に絶対フェス特集あると思うんですけど、その時に流してくれるとか最高のパターンないすかね。前日20日の東京公演にはレキシさん、岡崎体育さん、BEGINさんも出演しているし。絶対このフェスってジャムの売り上げにも影響あると思うんですけど。関ジャニ∞の紹介ページには関ジャムのこと触れてくれているし‥‥mm‥‥ドウナンデショウネエ。モウカリマッカ。

 

 

 

 

  

ふう~~~とりあえず今思いついたことをダダーーっと並べてみましたけど。我ながら感情に任せた感あるなー(;^_^A

 

あ、あとはセトリか!わああん楽しみー!!!

は入ること決定な雰囲気だったでしょ?彼らのパターン的にはメジャーどころ(ズッコケBAND・NOROSHI・キングオブ男・LIFE・オモイダマ)もいくつか入れてくると思うんすよ。あ!ととと、Tokyoholic!!!!マストっっっ!マストオブセトリっっっ!んーあとBJとかも亮ちゃん推しで入らないかなあ。同日にKANA-BOONさんもいるけど、ナントカナルサも、ある‥‥?

時間が45~50分くらいあるので、ひたすらバンドもあるかもですが、1~2曲くらい7人横並びで歌うのもいいんじゃないかなあ。渇いた花とか渇いた花とか渇いた花とか。あといっそのことCarnival(大好きなんです~!7人でやって!)あたり。

あと、フェスだとよくお客さんとちょっと絡むコーナーとか(すばソロでやってたオバロクみたいなやつ)もあり得ますけど、うーん。どうなんでしょう。かなりアウェーな環境だし、やらなさそうな気もするのう。

 

 

 

はあーーー!!行けない現場のことでこんな楽しくなることってあるんですねー!!アイドルって尊いなー!!早く5/21になりますように!!

 

 

めずらしく旬の話題のことでした!終わり!