ななほしてんとう

関ジャニ∞のファンブログです

脳内METROCKが最高だった件

5月21日(日)の17:50~18:30

 

東京新木場では、METROCK2017が行われていましたが、そこから1,148km離れた北の大地(改めて数字にすると引くくらい遠いな。)では脳内METROCK2017が開催されておりました。

出演者は関ジャニ∞。言わずと知れたってほどではないけど、世の中の10~40代あたりではグループ名は大体知られているであろう、ジャニーズ事務所のアイドルグループです。

 

◆セトリ◆

1. High Spirits

2.ズッコケ男道(バンドver)

3.言ったじゃないか

4.NOROSHI

5.宇宙にいったライオン

6.象

 丸山ベースソロ

7.侍唄

 丸山ベースソロ2

8.Tokyoholic

9・勝手に仕上がれ

10.LIFE~目の前の向こうへ~

 

(まるちゃんはいつだってまるちゃん‥‥キュン) 

 

 

この40分間、いや前後入れると2時間くらいはずっっと気持ちが高ぶっていて、ライブとは違う不思議な高揚感と興奮状態で、もうなんだかわけがわからず、タイムラインや検索ワードから情報を拾ってくるたびにどんどん感情が大きくなって、まるごと全部吐き出したいけど、一気に出す術がないので、ツイートしたりリツイートしたりいいねすることで少しずつ発散させていく、そんな感じでした。

 

(しかし、いくら興奮状態とはいえ短時間の間にTwitterの海を荒らしてしまったこと、今となっては反省しています。前回のブログで自ら”フェスにジャニヲタが押し掛けることは数の暴力。場の雰囲気を壊す。”って言ってたくせに、結局Twitter上で似たような状況を引き起こしてしまいました。公共の場なんだからある程度はちゃんと気持ち抑えるべきだった。反省。次は必ず律します。)

 

 

 

 

 

ステージの真ん中にくちびる君マークのドラムセットが鎮座している画像を見たとき、心臓飛び出るかと思ったくらい、ゾクゾク?ゾワゾワ?っとしました。

 

1曲目のハイスピから始まって、来る曲来る曲すべて大好きな曲ばかりで、もうほんとに最高すぎてこんな最高なことってある?ってくらい最高でした。こんな夢のようなセトリがこの世に存在することの歓び。つらいです。

もう諸々吐き出したいことはいっぱいなんですけど、昨日から何度書いても収集つかないからあきらめました‥ ‥‥。文字にできない自分が憎い。

 

そして合間合間に流れてくる場の状況。

盛り上がってる人もいれば、後ろで眺めているだけの人もいて、素通りする人もいれば、関ジャニ∞見直したって言ってくれる人もいる。もちろん残念な人もいる。

けどそんなことをすべて頭の中で想像して組み立てて、視覚も聴覚も使わない状況で、わたしは確かに自らの脳内で関ジャニ∞のライブを楽しんでいたから、ほんとに関ジャニ∞ありがとうだし、あの場を作り上げてくれた観客の人達、様子を逐一流してくれた方たちありがとうです。

 

 

自分のことながらちょろいなーと思いますわ!(笑)そう、ちょろいんだよなー!行ってもないのライブを勝手に楽しんで勝手に興奮してありがとー!!とか言っちゃう自分ちょろすぎる。ま、嫌いじゃないんですけど!!!!ハハ

 

 

とにかく。単純に率直な感想として、今回のフェス参戦はすっごくすっごく楽しかったから、個人的にはもっとフェスに出てくれたら嬉しいし、何十年先になったとしてもいいから、ライブハウスツアーをやってほしいと、いちファンとして願うばかりです。

 

  

 

 

 

 

 

その夜。 

 

脳内METROCKを終えて少しした後、PCに入りっぱなしだった8estを見ると、ちょうどラストのBJのあたりでした。

 

手に入れたものは少なくない。のにいつも何かが足りない。そうやって同じように1年前にも思っていたっけ。

 

Oh‥‥このタイミングでのBJはいかんです‥‥この部分の歌詞が‥しみすぎて‥‥ズブズブズブズブ(BJの沼にはまり中)。

 

 

‥‥‥。

 

で、ここまでMETROCKからのBJ沼でとってもとってもメロウな気持ちになっていたのですが、アンコールで子供みたいに雨のステージで転んでみたり水かけ合ったりして、トロッコに乗ってニコニコしながら手を振ってキラキラ歌を歌う彼らを見ていたら、あーーやっぱりこれもいいわあーー!!!ってめちゃくちゃ思いました。

だから結局バンドが好きとかそういうことは置いといて、自分はきっとこの先彼らが挑戦する矛先が別にバンドじゃなくてもたぶん何でも喜んじゃうんだろうなって思いました。別にダンスでもお芝居でもお笑いでも。たぶん何でも。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、これまた妙に今の気分にドンピシャな8ESTの亮ちゃんの挨拶。

「大阪京都兵庫から集まった、一人一人やったら変なやつばっかりです。でも、その変な人達が集まってやる関ジャニ∞って、僕は大好きです。うん、すてき(照れ笑い)。そうですね、ほんとに、まだまださっき横山君がいってましたけど、8周年ていうのはあくまでも通過点であってこれからもどんどんどんどん、もっと、なんでしょうね、おっきくっていうか、自分たちがかっこいいって思うのを突き詰めていって、皆さんがうっわあいつらめっちゃ好きやって、見る度に思えるようなそんなグループになっていけたらいいなと思うので、これからも何卒応援よろしくお願いします。」

 

 

 

 

\なってますよー!/

 

 

 

 

書きたいことの3割くらいしか書けてないけど、これ以上は無理そうなのでここであげます~(T T)