ななほしてんとう

関ジャニ∞のファンブログです

自分はいったい何枚安田くんの画像を持っているのか数えてみた結果

こんにちは。こんばんは。

 

最近自分の書いたものを見返してみると、誕生日記事とリリースものの感想とライブの感想ばかりになってしまっています。。

とーーーーっても贅沢なことに、関ジャニ∞は次から次へと話題が尽きず、特に春ごろからは色んな事が目白押しで、早くも私はあっぷあっぷだったわけですが、とりあえずは27時間テレビと亮ちゃんドラマも終わって、いったん泥棒役者公開(11月16日初日!わーい!楽しみ!)まではほんの少しゆっくりできそうなので、このタイミングしかない!てことで、せっかくなのでたまにはめちゃくそ意味のないことでも書いてみようかと思います。

 

 

f:id:relic3:20171008214923j:plain

 ダミー写真です。この胸に飛び込ませてくれよおおおおお!!!!!!!!

 

 

 

標題のとおり。 

自分の画像フォルダに誰の画像が何枚保存されているかを数えてみました。

 

 

 

 

暇か!

 

 

暇だ!

 

 

いいじゃない!暇バンザイ!

 

 

 

集計結果どーん。

f:id:relic3:20171008213627p:plain

 

携帯からだと見えにくいかもですが、たいして重要な中身でもないです。

 

画像のほとんどはライブの円盤なので、これだけ作品別にしてみました。

携帯と他っていうのは、ライブ以外の画像です。テレビとかシングル、アルバムの映像、雑誌。あとはネットから拾ってきたとかです。

 

複数人を撮っている場合は、一人ずつ数字を加算しています。”複数”は2人以上映っているもの、”全体”は7人全員ないし全体を撮ったものです。例えば、安丸横の「山田に遊ばれてすこぶる嬉しそうなお兄ちゃん」な最高♡画像の場合、安田1丸山1横山1複数1となっています。誰が映ってるのかよくわからんけど、なんか楽しそうだなってやつは全体1にしていて、TOTALは単純に作品別の画像数となっています。

ただ、最初から最後までおおむねニュアンスです。そもそもただのお遊びだし、適当にやっても自分以外には誰にも損得ないのでこんな楽な集計ったらありゃしない。最高。

 

 

 

数える前からわかりきってたことですけど、やっぱり安田くんがダントツに多いですね。そりゃそうなんですけど。いちおう自担を名乗っているし。でも思った以上に占めてますね。大体半分は安田くんですもんね。安田くんソロ:安田くん+α=7:3くらいかなーというところ。

基本いつでも関ジャニ∞は全員好きで全員超ハイレベルな顔面だと思ってるんですけど、安田くんはやっぱり特別「自分の手元に画像として残したい」願望が強いかもしれないです。この!ここの一瞬の表情を収めねば!!!って感情のまま、気づけば一心不乱にコマ送り・戻ししていることもしばしば。ホラー( ˘ω˘ )

 

映像を見ていて(特にライブ映像)、この今のところ!もう1回!もう1回!あぁ、、あと1回!んn~だめだ、、あともう1回!‥‥‥(永遠ループ)というのは、みんな漏れなく行っていることだと思ってたんですが、友人に聞くとそうでもないらしく、ほんと見方って人それぞれだなって思いましたね。いきなり何の話か。

 

 

 

話を戻します。

次にすばるくんとまるちゃんが多くて、次点に大倉くん横山くん。

これとっても意外! でした!自分の感覚的に、次に多いのは大倉くんと村上くんだと思っていたので。

 

すばるくんに関してはなんかツボに入ったとき爆発することが多いです。FIGHTのすばるくんが多いのは、「あ」の時の赤い鳥すばるくんが世界の果てまでドストライクなのと、メイキングで寝てるところを無理やり起こされてうぅ~~んってなってぽやってるすばるくんが宇宙の果てまでドストライクなためですね(ここについては、寝てるところを無理やり起こされて、大丈夫‥?不機嫌にならないかな‥?というこちらのソワソワ感をよそに、苦笑いしながら対応してくれてるってところが、ドッキュンポイント‥‥。え‥?めっちゃやさしい‥‥!好きっ‥‥!てなる。)

 

まるちゃんはちゃんと数えたわけではないですが、かなり山田票が多いものと思われます。とにかく歌いながら目を合わせてほほえむ山田が大好き大好き大好きマンなので、見かけたら大体スクショしてしまう癖がある。優しい人たち、、尊いなあ、、

 

大倉くんは、カウコンの黒髪短髪倉が死ぬほど好きなので、やっぱりねって結果です。十祭が多いのは倉安パンパンダでバズっているためです。しかしながらここにきて、こないだのジャムコン忠義が史上最高にかっこよかったので、あっさり記録更新されることは目に見えてます。あれはほんとに、凄まじいかっこよさでした。あんだけ顔面偏差値が高い自軍のなかでも、ちょっと今のところ他の追随を許さないほどの美しさを感じました。美しさに貫禄がおありになる。。でも中身は全然おーくらっ。って感じなので、とまどいを隠せない(つまり大好き)。

 

横山さんは完全にJUKEBOXの一人勝ち。村上くんはライブ映像よりテレビの画像が多く、亮ちゃんはHeat up!が強いですね。

そう、村上くんの画像が思ったより少ない!なぜだ!正直、村上くんに至ってはかわいい×かっこいいに加えてリア恋という要素まで兼ね備えているから、私の中ではマイスーパーアイドルの立ち位置なのに!?(ちなみに安田くんにリア恋みはほぼない)しかし、ライブ映像以外では、安田くんに続き2番目‥‥。となると‥‥ちょっと!ちょっとちょっと!(古い)抜かれてる回数少ないんじゃないですかあ~~??さっきアウトレイジビヨンド見たばっかりでこちとら口が悪いぞお~~??(雑魚)

うーん。個人的な好みが、きりりとかっこいい村上くん<ぽやぽやひなちゃんだからかなぁ。

 

横山さんは数はJUKEBOXですが、ビジュアルでいうと完全に十祭が好きです。あの、ほんと私が死ぬまでにあと一回でいいから金髪にしてはいただけませんかね‥‥???横山さん自身では絶対やってくれないだろうから、お仕事関係の方々、どうにか彼の金髪をねじ込んでください‥‥(土下座)

 

亮ちゃんは、あのーHeat upの亮ちゃんなんであんなにかわいいんでしょうか??????特にエイトレンジャーでのかわいさ異常じゃないですか?????画面の前で思わず猫なで声になっちゃうよお姉さん(年下)なんか昔のちびりょちゃんの面影を感じて苦しいよお姉さん(年下)

 

 

 

作品別にみても大分ムラがありますね。47の少なさよ!別に嫌いなわけではないです。登場シーンとかめちゃくちゃ好きですし。2015リサイタルは実はあんまり~ムニャムニャ

円盤見ててもなんとなく画像に残したい気分の時とそうでない時ってあれば、ガッツリ見る時とさらっと流し見の時があるので、たぶんたまたまかと思われ。

 

あと、以前はちょっとパソコンの容量の問題があって控えてたんですが、今googleフォトを使い出したことにより、容量を気にしなくなったので、ここからまたどんどん増える予感です。JUKEBOXは最近それでちゃんと見返したので、もともと多かったのにさらにめちゃくちゃ増えました。

 

 

 

今回自分の画像を数えながら、改めて、自分こんなに画像残して何やってんだろう???ってちょっと我に返っちゃったりなんかして。

別に画像ペタペタ貼る系のブログではないし、そもそも更新も少ないし。何か二次創作的なことをするわけでもなく。ほんと撮って残してたまに見る。ただそれだけ。純度100%の自己満。

 

でもなんかすっごい楽しかったりもします。なんかこのシーン・表情いい!って思ったところを切り取って残せるととっても満足感がある。なんでしょうね?わかりません!なんかでもそういうもんなんでしょう(ざっくり)

 

 

あと、ライブ中の彼らの表情ってのがやっぱり大好きなんですよね~~~~。

 

私、ジャニショとか行ってもそんなに買わないんですよ。まだ3回しかいったことはないものの、せいぜいトータル10枚/回いかないくらい。 

ジャニショに売られているようなかっこいい写真も勿論好きですけど、ライブ中の汗だくだったりブレてたりもする、生っぽい感じがやっぱり好み。

 

だからか、メイキングとかMC集とかも意外と少なかったです。

メイキング大好き芸人だし、MC集大好き芸人でもあるので、もっともっとその辺の画像が多いかと思ってました。見ている回数的にはきっと同じくらいなのに。

 

やっぱりそれくらいライブ中の彼らの表情が輝いているということなのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

誰目線か!

無理やり締めるぞ!

ていうか何の意味もなさすぎるこの記事!

ダレトク!

 

ま、いっか。ドロン。