ななほしてんとう

関ジャニ∞のファンブログです

2017年を振り返っての気持ち

2017年もあとわずかとなりました。

 

日ごろ1つの記事を書き上げるのに何日も何日もかかってしまう私ですが、ただいまの時刻20:30。

なんとか今年中に間に合わせたいのですが、そもそもなぜ今さら振り返り記事を書き始めたのか!!でも考えてもしょうがない!!ギリギリで生きていたいから!!WowWow~~~でもお風呂もはいってやるぜ~~~WowWow

 

 

 

ちなみに今は紅白歌合戦の真っ最中で、TLは年末感あふれる朗らかな空気が流れていますが、一身上の事情により紅白は見れておりません。何とか関ジャニ∞のなぐりがきBEATのところだけは自室に籠ってお目にかかりたい。(21:15 見れました!よかったよ~~~♡2018年も日本の芸能界における宴会部長の名を欲しいままにしている関ジャニ∞という最強のアイドル達を推していきたい。)

そして更にジャニーズカウントダウンに関しても、一身上の都合により見れない可能性が非常に高く、もうハンカチ噛みしめながらなんとか隙を見てちょこちょこ見れたらいいなという感じです‥‥。クッ‥‥。

 

 

 

 

さて振り返りに入りたいと思いますが、いかんせん時間もないので、具体的なあれがよかったこれがよかったということはやめて、今年1年の心境の変化などをさくっと書いて、2017年を締めたいなと思います。

 

 

 

2015年の12月に関ジャニ∞のファンになりました。

2016年の1年間はとにかく、初めてのことだらけですべてが新鮮で。FCの入会や一般販売の電話、ライブ参戦、遠征、ジャニショ潜入etc‥‥。

そしてDVDやアルバムなど、買えるものはこの最初の1年でほとんど買い、昔のテレビ番組などはネットの海から拝借し、某まとめサイトや面白いと思った方のブログから、ここ数年間の彼らの歴史や出来事など、とにかく関ジャニ∞に関するたくさんの情報を仕入れ、良くも悪くも色んな情報に左右されながら、どんどん深き関ジャニ∞の沼に埋もれていきました。

 

知れば知るほど好きになり、見れば見るほど愛しくなる7人。初期のクロニクルで言われていた「クセになる」とはほんと関ジャニ∞をよく表した表現だなって今改めて思います。

そんな感じで日々関ジャニ∞という脳内麻薬をキメまくり(表現)、これまでの人生で自信をもっていえる趣味が一つもなかった私のプロフィール欄には、デーーンと「関ジャニ∞」という文字が鎮座するようになりました。ありがたやありがたや。

 

 

 

2017年、2年目の年。なんといってもSNSデビューを果たしたことが大きいです。

あんなに恐れていたTwitterですが、きちんと用法容量を守って正しく服用すれば、とても楽しいツールなんだなと知ることができました。まぁ全世界中でものすごい人が(調べない)使ってるんだから、そりゃおもしろいわな。

あらかじめ最初の1年で、ブログというとても安全性の高いものから、色んなファンの形があることをやさしく学ぶことができたのがよかったんだと思います!

始めてみてここまでで思ったのは、私のような凡人が理解し整理するにはあまりにも膨大で広大な世界すぎるということ。だから無理に取り入れない!諦める!自分の耕せる範囲にとどめる!性善説を信じる!これに尽きるなーと思ったり思ったり。

 

あと、今年強く思ったのは、関ジャニ∞を好きになる伸びしろが私の中にまだまだあるんだということ。

関ジャニ∞を好きになった当初より、今の方が好きなんです!どうしよう!?これっていったい何合目????状態。数珠繋ぎのように1人1人どんどん好きになっていく。好きという気持ちが減ることがない!

安田くんに至っては、やや拗らせつつあるのはもうわかっています!けどもう今はなんでもいいや、ただ目の前にいる世にも愛しき生物を見ていたい、そんな気持ちです。

 

 

 

更に今年は、関ジャニ∞を好きでいることで新たな副産物としてのいいこともありました。

1つは美容に対する興味が沸いてきたこと。

ジャニオタさんってなんでみなさんあんなに美意識が高いのか‥‥?今までいかに自分が業務的に化粧をしてきたのかを痛感するとともに、もっといろんなことを知ってみたいなと思いました。ひとまずパーソナルカラーを知りたいです。

貧乏性ゆえメイク品も1つを使い切ったら新しいのを買うというスタイルをとっていたのですが、365日同じ顔なのももうそろ辞めたいです。(でも化粧品って全然減らないから勿体ないじゃん‥‥沸いてきてるのと違う?ってくらい一生減らないやつとかあるじゃん‥‥)

 

とりあえず、

生まれつきの乾燥肌×寒い地域×マンションゆえの電気暖房=肌診断で枠外になるほどの超絶乾燥肌。水分保持力も皮脂分泌力も枯渇寸前!結果、大人ニキビが止まらないやめられない肌。 

だった私ですが、敏感肌用のスキンケアを使い週に1回酵素洗顔をして化粧水は7回つけるっていうのをやったら、乾燥?何それ?おいしいもの??となるくらい、劇的に改善したことをここにご報告します。

 

 

 

もう1つは、いま人生で初めて結婚ブームが来ているということ。

表現を間違えました。

正しくは「結婚っていいなブーム」です。

 

元々自分に結婚の才能は皆無だと思っていたので、これからの人生自分ひとり生活ができ、将来親を養えればいいやくらいの感覚だったのが、ここにきてできれば結婚したいなと思うようになりました。

 

年齢のせいもあるかもしれません。(にしては遅いのでしょうが)

周りの友人夫婦が皆幸せそうだからかもしれません。

 

でも自分で思うに一番の動機は

「安田くんより早く結婚したいから」

関ジャニ∞の活動がなくなった時にもう元の生活には戻れないから」

 

 

これです。

割と真剣にこれです。

 

 

 

今のところ他のメンバーの熱愛報道はまったく気にならない私ですが(むしろそれで好きになるくらい)、やはり自担となると勝手が異なる可能性があります。

それにお相手だって芸能界の人だった場合、自分にとって嫌なイメージの人になることだってあるかもしれない。

どうしたって複雑な気持ちにはなるだろうけど、でもやっぱり理想としてはその決断を応援し祝福し、そしていつまでも関ジャニ∞を応援したいのです。理想論かもしれないけれど!

そのために、「自分だって結婚してるから」ということが自分の心の保険になるかもしれないなと考えています。

 

そして、最近よく思うのが、彼らはいつまでこんなにたくさん私たちに色んな楽しみをくれるんだろうかってことです。

もちろんすぐにどうこうということではないけれど、最年長が36歳、最年少が32歳のグループです。

少しでも長く活動してくれたらそんなに嬉しいことはないけれど、じゃあそれって50歳?60歳?70歳まで?と思うのです。いつかは必ずグループとしての活動よりも、個人の生活を優先させる時が来るだろうし、来てほしい。サラリーマンのように、65歳定年でいいじゃないっていう気持ちがあります。

 

なんかそんなことを考えていたら、日々の楽しみを関ジャニ∞だけに頼る生活はやめたくなったのです。今からきちんと準備して、笑っていつでも彼らの決断を後押しできるような人になりたいなと思いました。

 

 

 

 

 

え‥‥もしかしてアイドルって成婚率の上昇・少子化対策にも効果が‥‥あるの‥‥???(震)

(突然どうした。もう終わるよ。落ち着こう。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかいつにも増してよくわからない内容になってしまいましたが、最後に、いつも私の駄文にスターやコメントをいただける皆さま。とてもとても嬉しく思っております。意味が分からない時や不愉快な思いをされこともあるでしょうが、少しでも暇つぶしの1つになれば幸いです。

 

2018年も皆さまにとってよい年となりますように。

 

23:30セーフ!!!