ななほしてんとう

関ジャニ∞のファンブログです

リサイタル感想〜FFPP

 

2016リサイタル 真夏の俺らは罪なやつDVD &BD

フラゲ日当日足早に仕事を終わらせ、無事回収。

当初はDVDだけの予定が、いきなりドッジダイジェストにやられて今回はとうとう両方購入してしまった…。

 

あーーーー当初はね、思っていたわけです。

「ちょっと特典違うだけでほぼほぼ同じ内容の映像買うのってどうよ?」と。

初年にして覆されました。ぎゃふん。

 

 無駄に細かい上に表現も拙いので、他人様に伝わる感じがまったくしませんが、我がの思いを吐き出すためのものでありますので、悪しからず。

ではでは。まいりまする。

 

 

 

 

 

※リサイタルDVD /BDのネタバレしかありません。まだ見ていないよ、という方はご注意願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

FFPP

ふわふわポムポム。

 

もうまさにまるちゃんの作り上げた世界観爆発のこの企画。

いやーーまんまと変な気持ちにさせられましたわ(笑)

正直に言うと、これってきっとファンじゃない人が見たらつまんないのかもなーと思いました。だってファンのわたしですら、1回目見たときは序盤で「…これ1時間続くの?(笑)」と思ったもん!うわーごめんなさい。

 

でも決して批判じゃないです!だってDVD特典だもん。ファンが楽しければ無問題♬しかもこれ2回、3回を見ていくとなんか色々とツボってくる。ふふ、買ってよかった(o^^o)

 

テキパキ進行してほしければヨコヒナあたりに白羽の矢が立つわけで、こういうメンバーの素の感じとか、普段のゆる~い雰囲気を引き出してほしいからまるちゃん編集長なんだろなあ、と考察してみる。

 

色んな人の感想も気になりますね。色んな角度からの見方を知ればもっと楽しめそうです。

 

 

では、こっからながーーーい感想を。 

 

まずしょっぱなから、この部屋が用意された「控室風」の撮影部屋なのか、ほんとうの「控室」なのかが気になります。うしろにはメイク道具とか鏡とかがいかにもな感じて雑多に置いてありますが・・。

メイク部屋?にしては鏡少ないし、7人分絶対足りないしょ?あ、でも交代で使ってるとも聞いたことあるし。うーん、謎。ガン見したけどわからず。

あとおそらくまるちゃん以外は私服なのかな?大倉とすばるは会報と同じだし、やすくんもパンツは同じぽい?

うぅぅ・・・・・相変わらずすばるとやすくんの私服センスがわたし的ドンピシャでつらい。。私服写真集プリーズ!!

 

 

まるちゃん登場場面。

沖縄民謡でお出迎え。

さすが沖縄DNAは伊達じゃない。やすくんたらもう踊りと合いの手が本格的。

 

まるちゃん以外の6人リラックス感すごい。よこちゃんもぐもぐ早い。

最近すばるニシキって呼ぶね。

やす→しぶやくんは初耳(わたしだけ?)。最近そう呼んでるのかな。

 

ポムポムのイントネーション!(ムにアクセント)西感強いなあ!

でもって、なんか全体的に進行早くてバタつくまるちゃん(笑)やぱ緊張してるのかなー。毎週土曜朝に生放送でMCやってるとは思えない初々しさ。プライスレス。

でも大丈夫。うちのしんご様はフォロー忘れません。

 


〜まるちゃんVTR〜

ちょ。まるちゃん…。首から上と下のギャップがすんごいよ(((;゚Д゚))))そんなにイケメンなのに、ジャージおじいちゃんやないかい…涙。しかしそれすらも魅力なんだからアイドルってすごい。ファンってすごい。

後ろのホワイトボードのhpinessはわざと?

 

 

〜7人沖縄〜

ゴーヤチャンプル食べ始める亮ちゃん。

食べて食べて。まだ長いから涙。

よこひなの絶妙なフォローと合いの手で順調に進みます。

 

ここで!なんと安田さんのハッピーワードにななほしてんとうが出てくる奇跡!笑

別に何かの思い入れがあるブロタイではないので(おい)、だから何だという話ですが。でれへへへ。うれしす。

 

蚊と奮闘しながらもなんとかまるちゃん進行します。

ここから1人ずつ写真集の撮影シーンVTRを見るコーナー。

 

 

〜撮影シーンVTR〜

🌊やすくん

わぁ〜かーわーいー( ´ ▽ ` )♡

まるちゃんのイロイロちゃんと拾ってあげていい山田♡

この2人の間に流れるほわんほわんの空気はいったい何だろう。絶対何かの癒し物質放散されてる。日本政府は総力をあげて科学的に解明すべき。

 

マイクとカメラ持ちながらラップもしてバタバタまるちゃん。1人目だからしょうがないね(激甘)。この映像を見ながら全国のマルターさんが「まるちゃん。たぶんね、マイク持ってるからカメラとりにくいんじゃないかな(´;ω;`)」と目を細めながら、愛しさを爆発させていたであろうことは想像に難くない。

 

やすくんもがんばりました。うん、がんばりました。うんうん。たとえ、す、、すべっ…もごもご。ごくん(飲み込んだ)。

 



さて、まるちゃんの誘導尋問のあまりのたどたどしさに、ここから不安しかないですが、次。

 

 

📯よこ

まるちゃん戦場カメラマン、うっまぁ笑。すばるにしてもこの人らのモノマネクオリティの高さにはいつも驚かされます。

 

ついて早々、霧吹きでシャツに水をかけられるよこ。

よ「やめろって!(笑)おまえしかもなんやねんこれ!めっちゃ変な匂いするやんけ!」

 ん…?(クンクン)これ?セクシーポイズン

 

 

poison[名詞]

毒、毒薬、毒物、劇薬

出典 :goo辞書

 

 

毒物はあかんよお…(´ー`)

 

 

35歳と33歳の手つなぎシーン(あまりに自然)を見せられた後は、横山さんの撮影に。

完全にそっち系の映像ですが、これはよこちゃんファンにはたまらないのではなかろうか。

 

にしても何回見ても見慣れないこの白さ。

ここでまるちゃん、アシスタントタイム覚えます。前回の反省活かしてる!えらい!(激甘)

 

最後に後ろに写ってるシャツとTシャツはよこの私服?なんかの衣装かな?

 

 

🍌亮ちゃん

えっと、なんか亮ちゃんの衣装よりまるちゃんの衣装の方が豪華(笑)

亮ちゃんってまるちゃんと2人でいると、雰囲気やわらか〜いですよね( ´∀`)いい。

 

そんで終始すんごい真面目。明らかにふざけた企画なのにほんと真面目。いい。

 

ワイプで関風ファイティングハモるやすば。いつもの風景と思わせる感じ。ありがとー!!!

 

 

🍜大倉

そしてここでも33歳と31歳の手つなぎシーンを見せられます。しかも執事とお嬢様風。

ここからまるちゃん完全に自分でカメラを持つことをやめます(爆)

 

ガッチリハマった大倉氏が発したキーワードは怒涛の28回(笑)

 

いい仕事をするために必要なのは?いう質問に『情熱』と答えるおくらくん。この人はさ~しれっとした顔でこういうこと言うからさ~もー好きなんだよ〜!

 

 

🎤すばる

いや〜。いやいやいや。

すばる出て来た瞬間、「ひっ…!」となったわ。まさにまるちゃんの性癖大爆発。

とりあえずベッドを使わないでくれてありがとう。まだそこまでは直視できる自信はなかったから。個人的に腐的な趣味はないものの、彼らがいちゃついてるのは好きなのですが、まる→すばのエピソードはウェットすぎて見てはいけないものを見てしまった気持ちになります。

あ、でもすばるのドン引き顔は好きなんですよねー。まるちゃんにはもっとこの顔引き出してほしい(どっちだ)

 

すばるはみんなといる時でも「よこと一緒の。」って言うのかな。キュン。

 

すばる足ほっそ!次!(涙)

 

 

⚽信五

しんごさんだけ移動車にて。忙しいんだねえー。

ドッキリのトラウマよ…(´;ω;`)

 

終始ボケるしんごさん。めっかわ。めっっっかわ。恰好はすこぶる渋くてかっこいいのに、何このかわいさ。

ちょっと!これをもっと世に出そうよー!!!(ノД`)夜ふかしとのギャップ萌えで何百何千の女子が死ぬよ!別に何も仕掛けられてないのに、自分からキーワード2回も言ってるんだよーー。もーなにそれ。悶え死ねってかーーー!!

ちょっと信五さんには、この自分の魅力について自身でどうお考えなのか是非お聞かせ願いたい。ぜえぜえ。

 

そしてしんごさんがこうなった時に見られる、まるヒナの逆転現象。映像になってるのはレア!いいもの見れました。

 

 

 

〜7人沖縄〜

わなわなわなわな

 

そんなこんなで編集長の狙いか否かわかりませんが、大倉くんが圧倒的勝利でふわふわポムポムのセンターに!


どんな感じの曲になるかも楽しみだし、何よりライブが楽しみ!

センターがあるってことは映像とか演出とかで何かしらあると思っていいんでしょうかね!このでっかい低音ボイスのイケメンがどんな風になる(させられる)のかな♪( ´▽`)


もう言われなくても楽しみにしてるやーい!

 

 

 

 


 

以上、長いくせに中身がない感想でした!

 


BDのいきなりドッチもほんと秀逸だったー。笑いすぎて涙出た。

本編ももう一通りは見てるのですが、果たしてすべて書ききることはできるのか!力尽きないように自ら念じます。なむなむ。