ななほしてんとう

関ジャニ∞のファンブログです

2016年の総括その2

2016年を総括するの巻その2です。

 

 

*7月~9月

35thシングル罪と夏発売!

3種での発売でしたが、初回限定盤のABのみ購入。通常盤はDo you agree?が入っていたので大分悩みましたが、その気になれば後日レンタルできるし、という気持ちで全種購入はせず。Do you agree?は過去のDVDなんかでもかなり好きな曲だったはずなんですけど、どういうわけだか心が惹かれなかったんですよね~。これはいまだに謎。ただ、全種購入というのが、これまたアイドルファン初心者にとっては、やっちゃう?やっちゃうの??という、妙にハードルが高いことだったんですよねえ。

今では悩むことなく全種購入です。できる限り隈なく楽しみ尽くしたいという欲求が強くなってきたのと、社会人で実家暮らしの身としてはできる限りの購入が最大の応援と思っているからです。個人的見解です。

 

リサイタルが始まってからは、公演後に上がるレポを楽しみに毎日を過ごしていました。あのおふざけわちゃわちゃ感がいつにも増して強かったのはレポを見てただけでも十分伝わります。だからDVD早く発売してくれてほんっっとうにありがたかった!!

 

その後すばるのソロツアーDVDが発売。これはもう、ほんとにほんとに良作でした。本編もメイキングもすっっごくよかった。すっっごくかっこよかった。


あとこの期間で、もってないDVDを集めまくります。あと初回限定が欲しいアルバム、シングル。ツアー始まる前に見ておきたくてー。



*10月~12月

盛り沢山だったなー。パノラマ発売、エイタメコン当落、リサイタルDVD発売、NOROSHI発売。疾風ロンド公開。

宣伝ラッシュに雑誌ラッシュに年末テレビラッシュ。ついていったようないけなかったような。


そしてエイタメコン札幌公演と名古屋公演24日 への参戦。


札幌では初のアリーナで、もうこんなにも近い席になることは二度とないんじゃないかと思います。友人に感謝!

ライブのツボはもろもろありますが、やっぱしbabybabyを聞けたことが一番感動しましたね。あああ〜〜(思い出し中)


そしてなんといっても!初の遠征ナゴヤドーム!やっぱり雪の影響ですんごく大変だったけど、なんとかかんとか無事達成することができました。というかそんな苦労なんか、いとも簡単に7人のサンタたちは覆してくれました。


わたしはライブとかも不慣れなので、ほんとに目の前で繰り広げられる世界についていくので必死だったんですが、そんな初心者ながらに感じたのは、

夢の世界のキラキラ王子様じゃない。今を生きる30代の男くさい関ジャニ∞らしい、ストレートであったかくてサービス精神旺盛で、でもちょっと不器用なライブステージ。

でもそんなステージが、わたしにとっては嬉しくて楽しくてたまらない瞬間でした(^-^)



今日は紅白(トップバッター!世間が関ジャニ∞を求めてる!)にジャニーズカウコン。喉から手が出るほど見たいですが、ただいま祖父母と温泉地におります故、見れそうにありません……(涙)

帰ったら録画みるし…ぐす。




以上、携帯からなので雑ですが、2016年のまとめ!きっと忘れてることもたくさんあるー!